訪問ありがとうございます

プロフィール

konish

Author:konish
札幌生まれの札幌育ち。札幌を離れることなんて考えていなかったのに東京⇒ワシントン州シアトル⇒ワシントン州スポーケン⇒ワシントン州オリンピアと渡り歩き札幌に帰郷。
現在は再び札幌に落ち着いて猫3匹、犬1匹と気ままに人生楽しんでいます。

我が家の犬・猫

DSCF0881.jpg
Cutie:年齢不詳                               元アメリカのストリートキャット でぶねこカーリー
Curlie:2003年夏頃?生まれ                                 元ススキノの野良猫 DSCF1128.jpg
Caplie:2006年4月29日生まれ                               ノルウェジアンフォレストキャット まるです
まる:1997年生まれ                           黒パグ

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー日和

今日は快適な陽気だった札幌。

暖かいし、カプリをシャンプーすることにしました。

カプリの場合、シャンプーするのはそんなに大変ではないんです。

ただドライヤーが好きではないので完全にドライヤーで乾かすのはまず無理。

いつもある程度乾かしたらあとは自然乾燥にしています。(自然乾燥といっても結局舐めてしまうのでナメナメ乾燥になってしまいますが。)

カプリ
必死に舐めています(笑)

カプリ
ちょっと休憩。

カプリ
よくも濡れ鼠にしてくれたわね!(かなり目つきが悪くなってます…)

すっかり乾燥したあとは、フワフワサラサラで美人さんになりました♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

完全復活!

今日はカプリを抜糸に連れて行ってきました。

傷は綺麗に治っていると言われ

お腹の毛が普通は2週間でこんなには伸びないといわれ

よーくよーくブラッシングしないと今まで舐められなかった分全部舐めてしまって毛詰まらせて緊急手術なんてことになりかねないので注意といわれ

避妊後に太らないようにフードのサンプルをいただいて帰ってきました。

我が家の獣医さんお勧めのフードは

ベッツプラン(ロイヤルカナン/ウォルサム)のメールケア(去勢後の男の子用)です。

もちろん、我が家の猫たちは女の子で、女の子用のサンプル(フィーメールケア)もいただいてきたのですがメールケアのほうがカロリーも抑えられているためお勧めみたいです。

尿石のケアもされており、嗜好性はどちらも非常に良いとの事。

先生のおうちの猫たちも食べているそうです。

カーリーは術後急激に体重が増え、あっというまに1.5倍になってしまったのでカプリも気をつけなければ…

さっそくメールケアのサンプルをあげてみましたが、食いつきは非常に良かったです。

続けて食べてくれるかどうかは問題ですが、ザナベレもまだあるのでしばらくは併用して、いずれはメールケア単独にできればと思っています。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

甘ったれ

カプリはその後、かなり元気になっています。

エリザベスカラーにはまだ少し戸惑っているようですが

名前を呼んだら返事をするし、いつものようにどこにでも上がってうろうろしているし。

眼にも元気なきらめきがもどってきました。

手術の前と変わったことといえば

なんだかすごく甘ったれになった気がします。

常にくっついてきて、寝るときもべったり。

抜糸まであと10日ほど。

それまではエリザベスカラーもはずせません。

カプリの我慢の日々は続きます。

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

無事終了

昨日、無事にカプリの避妊手術が終わりました。

お昼の12時半頃病院に連れて行って、

麻酔が安定するまで病院で付き添って、

麻酔が覚めてお迎えに行ったのは19時半頃。

カプリにとっては長い1日だったことでしょう。

まだ少しお疲れなのとエリザベスカラーにまだ慣れないのとでいつもよりおとなしいカプリですが、2~3日すればいつものように元気いっぱいになるでしょう。

手術の傷はこんな感じ↓
カプリ

4針縫いました。お腹の毛も剃られましたが周りの毛が長いのでかき分けないと傷は見えない感じです。

カプリ
カプリ

まだ眼に元気がないですね…

そんなカプリよりもビビッてしまっているのが…

カーリー…

カーリーは避妊手術をした後から病院が大の苦手になってしまい、キャリーを出しただけでもどこかに隠れてしまいます。

今回はカプリが病院のにおいをぷんぷんさせて、エリザベスカラーなんて着けてるので、かなり警戒している状態…

たまに姿を見せるものの、ほとんどの時間はどこかに隠れてしまっています。

とても小心者のカーリー。

手術したカプリよりもストレスがかかってしまっているかも。

続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

明日は…

カプリの避妊手術の日。

22時から絶食中。

カリカリをすべて片付けたら、やけになって新聞にかじりついているカプリ…

ほぼ丸1日の絶食に耐えられるのだろうか…

櫛をかけて無駄毛をとり、爪も切って一応準備完了です。

明日の朝からは絶水もだなぁ。

お腹すくけど我慢してね。



そして明日は某人気アイドルグループのコンサートが我が家の近くの某ドームで行われます。

正確に言うと明日・明後日の2Days。

サミットの交通規制もあるし、きっと騒がしい二日間になることでしょう。

某人気アイドルグループさん、楽しいコンサートになるといいですね。

今週末は暑くなりそうですが、北海道の爽やかな暑さを満喫してくださいませ。



そして今日…

ちょっとバーゲンを覗いたら、顔見知りの店員さんに捕まってしまい

買うつもりは全くなかったのに洋服を買ってしまった…

羽織物1枚にトップス2枚。

先日もらった明細をみて、3年前より年収が数十万円下がっているのに驚いたばかりなのに!!

今年はなぜかいつもの年よりも洋服をたくさん買っている気がする…

私には珍しいこと。

この夏のお小遣い使い果たしました…


カプリ
生後5ヶ月頃のカプリ。首周りすっきり(^ ^ ;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。