訪問ありがとうございます

プロフィール

konish

Author:konish
札幌生まれの札幌育ち。札幌を離れることなんて考えていなかったのに東京⇒ワシントン州シアトル⇒ワシントン州スポーケン⇒ワシントン州オリンピアと渡り歩き札幌に帰郷。
現在は再び札幌に落ち着いて猫3匹、犬1匹と気ままに人生楽しんでいます。

我が家の犬・猫

DSCF0881.jpg
Cutie:年齢不詳                               元アメリカのストリートキャット でぶねこカーリー
Curlie:2003年夏頃?生まれ                                 元ススキノの野良猫 DSCF1128.jpg
Caplie:2006年4月29日生まれ                               ノルウェジアンフォレストキャット まるです
まる:1997年生まれ                           黒パグ

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



STUDIO FORTUNE

STUDIO FORTUNE


STUDIO FORTUNEさんが、大丸札幌店に出店していたので覗いてきました。

素敵なアクセサリーがたくさんあって、目移りしてしまったのですが…

最終的に選んだのがこれ↓

STUDIO FORTUNE
STUDIO FORTUNE


綺麗なブルーのビーズに心を射止められました。

そして、使われている石はバタージェイド。

「精神を安定させる。また、ロマンスを伝えてくれる石とも言われている」とのことなので、私にはぴったりかも!?

この夏活躍しそうなピアスです。

タグ : STUDIO FORTUNE

人気のファンデーション

発売日に既に予約分で完売していたイブサンローランのマットタッチファンデーションが入荷したということで、買いに行って来ました。

このファンデーション、様々な雑誌で取り上げられているだけでなく、今大人気のIKKOさんが紹介していたとのことで、かなり人気のようですね。

そういう私もそんな噂に誘われて、使ってみたくなったのですが。

早速明日から使ってみよう。

夏場のテカリなどが緩和されるといいなぁ。

カプリ

シートクッションを天日干ししていたら…暖かくなってもさらに暖かいところが好きなのね…カプリちゃん

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

パステル画

今日、丸善に行ったら渡辺宏さんという画家さんが来ていてご自身の絵の展示販売をなさっていました。

そのかわいらしさと言ったら、もう一目ぼれですよ。

パステル画と版画のようですが、そのほんわかした雰囲気と動物がモチーフなのとで一気にひきつけられました。

さすがに原画は手が出ないほど高価だったので、ちいさなフレームを買ってきました。
渡辺宏

渡辺宏


写真だと実際の雰囲気が上手くでませんが(しかも亡霊が写ってるし(苦笑))、ネットに色々な作品が出ているようなので、興味のある方はそちらで見てみてください。

私は芸術的センスがないのですが(苦笑)、久しぶりに絵に惹きつけられました。

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 渡辺宏 パステル画

すっかり

またすっかり放置状態にしてしまいましたが、私は元気です(笑)

こちら札幌も少しずつ日差しが強くなり、雪解けもすすみ、春の装いも頭に浮かぶようになって来ました。

ということで、春もののスカートをゲット♪

スカート

カタログの写真は白(実際には薄いブルーグレーのような色)ですが、迷った末購入したのはこの黒バージョンです。

カタログでこのスカートと別のデザインのワンピースに一目惚れ。先週HIROKO BISのお店に早速行って来ました。

両方試着し、スカートのほうがかたちが綺麗に見えたのでスカートのみお買い上げ。

写真では解りにくいかもしれませんが、すそ周りにお花のカッティングが施されています。

もう少しして風に春のにおいが感じられるようになったら着たいな♪



昨日の土曜日は土曜出勤、本日日曜日は休日当番。

まぁ、休日当番と言ってもいわゆる電話番だし、自宅に電話転送されるし、ほとんどかかってこないから仕事というほどのものでもないのですが…

気分的に落ち着かない感じですね。

本を読んでいてもなんだか集中できないし。

結局無意味にねこじゃらしを振って猫たちに遊んでもらったり、テレビをぼーっと見てみたりして1日過ごしてしまいました(苦笑)

続きを読む »

買い物三昧

関東地方は雪が降って大変のようですね。

マラソンも中止、競馬も明日に順延、けが人多数とニュースで知り、やはり東京は雪に弱いのだなぁと。

私が東京に住んでいたときにも一度結構な雪が降り、南国出身の友人などは全く外を歩けなくなるなんてこともあったっけ。

もちろん私は平気な顔してすたすた歩いてましたけどね。

今日はCostcoでのショッピング第2弾!

前回は初めてだったので要領もよくわからずという感じだったのですが、今回は少し慣れてきて、他のお店で売っている通常のお値段と比べたりもしてきました。

お値段はやっぱり安いですね!たとえば、今人気のニンテンドーDSは¥15350でした。通常だと¥16800くらいだと思うので¥1500くらいお得です。

あとはファンが多いダウニーですが、巨大サイズで¥1688、さらにクーポン使用で¥1188でした。こちらもお得だと思います。

女性用のシェーバーも本体+替刃6個入を買うと替刃6個が無料になる(実質¥1800程度で本体+替刃12個が買える)なんていうクーポンがあったりもしました。

お店で焼いているベーグルも6個入X2袋で¥600くらいだったのでとてもお得感がありましたねー。

問題はすべてバルクサイズということですね。

今回はダウニーとかアリエール(1.8kgX2)を買ったのですが、量が多いので使い切るまでかなり時間がかかりそうです。生鮮食品などでなければ、置き場所さえあれば問題にはなりませんが…

その後録画用ビデオテープを購入するために家電量販店へ。

3月末で失効してしまう携帯ポイントがあるため、機種変更をしようかどうかずっと迷っていたため携帯コーナーをプラプラしていたら、しっかり係りの人に捕まってしまって。

結局携帯の機種変更をしてしまいました。キャンペーン中ということでマイクロSDを無料でもらえたのと、量販店さんの携帯ポイントに登録すると充電ホルダーが無料でもらえたのはお得だったかな。

ポイントがあったので今日の支払いは¥0だったし。

元々携帯は長く使うほうなのですが、機種が高額になったことですし大事に使わないといけないですね。

ということで、衝動買いの買い物三昧な週末でした。

実は金曜日にも春の新色アイシャドウと口紅を購入していたので、この週末はずいぶんお金を使っちゃいました…

まぁ、たまには買い物でストレス発散も許されるだろうということで…



来週からは札幌雪まつりも始まります。

今年の雪まつりは寒いし、雪が降って景観も白くなって美しいし、観光客の皆様には満足していただけるのではないでしょうか?

タグ : Costco

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


