訪問ありがとうございます

プロフィール

konish

Author:konish
札幌生まれの札幌育ち。札幌を離れることなんて考えていなかったのに東京⇒ワシントン州シアトル⇒ワシントン州スポーケン⇒ワシントン州オリンピアと渡り歩き札幌に帰郷。
現在は再び札幌に落ち着いて猫3匹、犬1匹と気ままに人生楽しんでいます。

我が家の犬・猫

DSCF0881.jpg
Cutie:年齢不詳                               元アメリカのストリートキャット でぶねこカーリー
Curlie:2003年夏頃?生まれ                                 元ススキノの野良猫 DSCF1128.jpg
Caplie:2006年4月29日生まれ                               ノルウェジアンフォレストキャット まるです
まる:1997年生まれ                           黒パグ

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張っている人たち

昨日テレビを見ていて

某アイドルグループのメンバーがサミットの取材をしていました。

彼は今までもそのニュース番組のキャスターを務めていたわけですが

私の中ではなんでアイドルが?という感じに写っていたのが正直なところ。

でも、昨日のサミットの取材を見ていて

すごく頑張っているなって

見直しちゃいました。

きっと本職の記者たちに混ざって取材するのは相当のプレッシャーだったと思うし

外国の方に果敢に声をかけているところなどは

とてもアイドルとは思えないくらい迫力があった。

これからも頑張って欲しいですね。

一つ注文をつけるとすれば

英語がしゃべれるようになれば

無敵のキャスターになれるのでは?



昨日DVDを見ていて

とある役者さんが生傷作りながら頑張っている姿を見て

あぁ、本当に仕事を愛してるんだなと思いました。

その眼はすごく真剣で

頭がフル回転しているような

すごく色々なことを考えてその一瞬を演じているような

そんなとても良い眼をしていました。

これからもその綺麗な眼がキラキラするようなお仕事を続けていって欲しいな。



一つ気になったこと…

そのDVDで傷の手当をしているところが写ったのですが

思いっきりマキロンかけてた…

今の傷の治療はマキロンは使っちゃいけないものの一つになっているはず…

次に怪我をしたときには(もちろんしないに越したことはないですが)水道水で良く洗った後

キズパワーパッドでも貼っといてください。

何ならキズパワーパッド、プレゼントしましょうか??
スポンサーサイト

落書き

世界遺産に落書きした学生について報道されていました。

しかも外国で。

落書き自体もってのほか。

世界遺産に落書きするなんて…何様なんだ???

大学生にもなって落書きするという発想がどうして出てくるのかわからない…

恥ずかしいですね。

日本人として恥ずかしい…

その建築物がどれだけの人を感動させているのか、

その落書きがどれだけの人を落胆させるのか、

よく考えてみて欲しいな。

お題:心に残った漫画のセリフ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」



FC2で「心に残った漫画のセリフ」なるテーマが提示されていたので、ちょっと書いてみようかと。

正確なセリフは覚えていないんですけどね。今でも心に残るセリフが一つあるんですよ。

成田美名子さんの「エイリアン通り」という漫画、ご存知ですか?

かなり古い漫画なんですが…

その漫画の中で「人は夜のほうが素直になれる。昼間は太陽の光があって地球に閉じ込められている感じがするから。」というようなセリフがあるんですよ。

確かに、修学旅行で「好きな人をカミングアウト!」とか、ずっと秘密にしていたことを話したりとか、やっぱり夜ですよね。

夜のほうが普段言えないようなことが言えたりする。

ずっと昔に読んだ漫画ですが、このセリフは今でも心に残っていて、事あるごとに想い出します。

そして、私が夜のほうが好きで、夜更かしするのも好きで、大事なことは静まり返った夜中にするのが好きなのは、きっと夜のほうが自分の心に素直になれるからかな、なんて考えたりしています。

タグ : エイリアン通り 成田美名子

ありがとうございました。

先日の記事に関してコメントいただいた方々、ありがとうございました。

続きを読む »

自分への戒めとして

こんなことはあまり書きたくないのですが…

自分への戒めとして書いておきます。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。