訪問ありがとうございます

プロフィール

konish

Author:konish
札幌生まれの札幌育ち。札幌を離れることなんて考えていなかったのに東京⇒ワシントン州シアトル⇒ワシントン州スポーケン⇒ワシントン州オリンピアと渡り歩き札幌に帰郷。
現在は再び札幌に落ち着いて猫3匹、犬1匹と気ままに人生楽しんでいます。

我が家の犬・猫

DSCF0881.jpg
Cutie:年齢不詳                               元アメリカのストリートキャット でぶねこカーリー
Curlie:2003年夏頃?生まれ                                 元ススキノの野良猫 DSCF1128.jpg
Caplie:2006年4月29日生まれ                               ノルウェジアンフォレストキャット まるです
まる:1997年生まれ                           黒パグ

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の予定

昨日に続き、猫の話題ではないです。

自分の中での再確認ということで、京都旅行の予定を。

続きを読む »

スポンサーサイト

京都へ

昨日今日と犬猫の話題でなくて恐縮なのですが…

続きを読む »

わが友人

昨日、突然とってもご無沙汰な友人から電話が来ました。

「胃が痛くてカメラのんだら、浅い潰瘍ができてるって言われて。それでピロリ菌ってプールでうつるの?ピロリ菌って何℃で死ぬの?これから泳ぐんだけど、大丈夫?」

そんなことは知りません。と答えたら、それじゃネットで調べて、と。

ネット検索してみましたが、そんな情報はなく…ただピロリ菌を培養するのはとても特殊な環境が必要と出ていたので、おそらくプールではうつらないのではないかと。(しかもプールにはクロルが入ってるし。)さらに殺菌といっても、培養の環境が厳しいということは普通の環境では死ぬのでは?と。私もそんなことよくわかりません。

さらに友人は

「ランサップ飲むことになったんだけど、たばこ吸ったりとか、夜中になんか食べたりすると胃酸が出てきて、その胃酸の下にピロリ菌が隠れるからそういうことはするなってDrに言われたんだけど。でもそんなの我慢できないかもしれないし、そしたらその度にガスターとかも飲んだほうがいいの?」

知らないよ、そんなこと。でもランサップのタケプロン飲んでたら充分胃酸が押さえられてるんじゃないの??

「あとさ、ガストローム一緒に飲むと良いとかって聞いたことあるんだけど…」

そんなの知らねー。どれどれ、ネットで調べると、確かに除菌率が上がるといっている病院もある。

それじゃ、ガストロームも一緒に飲めばぁ。ただし、6~8週間飲むって書いてあるから、かなり長いこと飲まなきゃだねー。



えーっと、この友人、私と同業種であります。

胃酸がドバーっと出る心配するなら禁煙してよ、わが友人。

あとあと、答えられないような質問しないでよー、わが友人。

あなたが知らないことは、私も知らない可能性が高いんだけど。

ちなみに彼女はとても頭の切れる、才女であります。

(誤解のないように付け加えておきますが、私たちは周りの人が見ると非常に口悪く会話しますが、全く悪気なしという関係です。関係は良好なのであります。)


カプリ
ランサップは下痢してもちゃんと1週間忘れず飲むのにゃ!

続きを読む »

ねこじゃらし

キューティーとカーリーはあまりねこじゃらしで遊ばないのですが、カプリはねこじゃらしで遊ぶのが大好きです。

お気に入りのじゃらしは…
ねこじゃらし

このねこじゃらしはキャットショーでしか売っているのを見た事がありません。友人の猫ちゃんにも好評なのですが、カプリもこの猫じゃらしが一番好きかもしれません。

あとはウサギのしっぽのようなボンボンがついたねこじゃらしも好きです。(壊されちゃったので新しいのを買わなくちゃです。)

少し前までは「PET TANK」さんから色々なおもちゃを購入したりしていました。残念ながらPET TANKさんはネット通販を止めてしまったので現在では購入することはできません。(実店舗では継続して販売しているようです。)

PET TANKさんのおもちゃは
DSCF1717.jpg

DSCF1718.jpg

DSCF1719.jpg
色々とかわいらしいものがあるんですよね~猫足

あとはキラキラボールとかも好きです。手芸屋さんでセール品のミニ「ウニ」を買ってきて数個くっつけて鈴をつけた手作りおもちゃもなかなか好評でした。

親バカな私は可愛いおもちゃを見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね~。まだ袋から出してもいないおもちゃもあります絵文字名を入力してください

DSCF1721.jpg
お姉ちゃん、これ袋からだしてカプリにちょーだい!

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

お遊び

今日は日曜日だったので、カプリとお遊びけむり

キラキラねこじゃらしを振ると
カプリ
なになに~

くつろいでいるようでも目はねこじゃらしに釘付け
カプリ
くつろいでる振りして突然襲うのがいいのよね~

カプリ
絶対捕まえるんだからー

ねこじゃらしで遊んでいるときのカプリはかなりきかない顔してます。

実際大きくなったのでねこじゃらしに飛びつかれるとかな~り恐いです。油断してると足に爪が刺さることもjumee☆faceA35

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

優勝

交流戦優勝です

続きを読む »

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

犯行現場

カプリがたんすと天井の間に挟まっているのを発見!!
DSCF1626.jpg


「カプちゃん!降りなさいよー!!」

DSCF1627.jpg
見つかっちゃったー

「ダメだよ」というと案外素直に言うことを聞くカプリ。小さいときは叱っても叱られているのを全くわかっていないカプリでしたが、大きくなるにつれ言葉を理解するようになって来ました。

DSCF1677.jpg
またやるもんねー

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

グルメ

カプリは何でも食べます。

好物No1はマグロのお刺身。食卓にお刺身や海苔巻き、お寿司などがあがると必ず食卓の上に上がってきます。以前はマグロのお刺身一切れ盗まれました。

そのほか甘いものでは餡子も好きです。スナック菓子はじゃがりこも好き。ご飯は納豆ご飯も食べます。

カリカリはいつでも食べられるように置いてあるし、サナベル(サナベレ)に満足している様子なのに人間の食べ物も食べたいカプリ。

お姉ちゃんたちは全く人間の食事には興味ないのにね~。

DSCF1116.jpg
かりんとうもおいちーハート8

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

高いところ

猫は高いところが好きですが、最近特に高いところに興味津々なのがカプリです。

DSCF1342.jpg
私のこと~?

今日とうとう、実害が…

博多人形をなぎ倒し、人形は粉々に…

DSCF1314.jpg
ごめんなさい…

壊れ物をカプリのお散歩コースに置いておいたのが悪いのよね。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

お外のにおい

札幌も暑くなってきたので、外の空気を取り入れることも多くなってきました。

家の裏手に面している一番涼しい風が入ってくる窓には…

DSCF1606.jpg
場所とっぴ!

玄関を開け放すと玄関フードには…

DSCF1610.jpg
あっ!なんかいる!!

DSCF1620.jpg
捕まえてやる~!

お外には誘惑がいっぱいです。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

ドライブ

今日の札幌は絶好のドライブ日和太陽
午前中は仕事だったので午後から友人といざドライブへけむり

最初の目的地は百合が原公園です。理由は…

ジャーン!これを見るためです。DSCF1512.jpg
青いケシの花

アップにすると…

DSCF1498.jpg


DSCF1510.jpg


とってもきれいな色でした。鮮やかなブルーですね。



せっかく行ったので他のお花も堪能してきました。

DSCF1518.jpg
ダリアだそうです。

DSCF1520.jpg
こちらは色違い。
こんなダイア見たことなかったです。もう少し時期が早いと公園内の販売所でも売っているそうです。来年はぜひゲットしたいかも。

DSCF1530.jpg
芍薬です。

DSCF1551.jpg


DSCF1543.jpg
色々な色の花が良い香りをさせながら咲き誇っていました。

公園散策でちょっと日に焼けたかな…紫外線はお肌の大敵なのに…

さて、お次の目的地は張碓です。あるデザイナーさんのアクセサリーを扱うカフェに行ってきました。素敵なピアス、欲しかったな~。

そして銭函の餃子屋さんに寄ってお土産をゲットした後は、コーチャンフォーで本を物色。新川店の広さはすごいですね。びっくりしました。1日いても全く飽きないですね。元々本屋さん好きだし。

ということで無事に帰還しました。帰ってきてテレビをつけるとファイターズは負けている。(結果も負け)残念落ち込み

今日1日楽しかった~!そろそろ寝ますかーzzz

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

身だしなみ

札幌は神宮祭でにぎわっていますBrilliant

もうお祭りに行く歳でもないので夜店にも行きませんが、仕事が少し早く終われたりするのでちょっと嬉しかったりしますsc03

今日はカプリの身だしなみ風景を。

DSCF1431.jpg
まずは顔を洗って…

DSCF1444.jpg
次はお腹をきれいにして…

DSCF1453.jpg
おしりも舐めて…

DSCF1458.jpg
最後はしっぽを整えて終了肉球

DSCF1410.jpg
女は身だしなみが大切よ!

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

プロレス

今日は久しぶりにカーリーとカプリがプロレスしていました。

DSCF1419.jpg
いつもカプリの攻撃から始まります。

DSCF1420.jpg
つかみ合って…

DSCF1423.jpg
猫パンチjumee☆paw3

カプリが小さいときはカーリーが圧倒的勝利を飾っていたのに、最近ではカーリーが逃げるようになっちゃいました。

カーリーよ、その体型で押さえ込みなら勝てるぞ!!

(注)画像がかなりぶれていますが、暴れん坊の二人なのでご了承ください。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

長い…

やっと試合が終わりました…

続きを読む »

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

暑い!

昨日・今日と真夏のように暑い札幌です太陽

我が家で一番暑さに弱いのは…

DSCF1402.jpg
ボク暑いの嫌い

冗談にならない話ですが、パグは暑さに弱いため暑さで死亡するケースもあるそうです。

猫たちは風通しの良いところでじーっつとして暑さをしのいでいるようです。
そこで愛用のフレッシュフローに氷を入れてあげると…

DSCF1404.jpg
冷たいお水好きハート8

キューティーは蛇口から出る水などの冷たいフレッシュなお水が好きです。

DSCF1408.jpg
氷水で暑さも平気よjumee☆

大きくなりました

カプリはノルウェジアンフォレストキャットです。大型の猫と言われています。

DSCF0970.jpg
カプリが6ヶ月くらいの3ニャンの食事風景(周りが散らかっていることをご了承ください)

カプリはまだまだ一番チビです。

そして10ヶ月くらいになると…

DSCF1079.jpg
カーリーと大きさが変わらなくなりました。

いまでは身長はカーリーより長い感じまで成長しています。

まだ1歳ちょっとのカプリちゃん、どこまで大きくなるのでしょうか?ノルは5歳くらいまで成長するとも聞きますが…

DSCF1313.jpg
大きくなったらダメですか??

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

輪ゴム

カプリは輪ゴムが大好きです。

DSCF1378.jpg
輪ゴムちょーだい

続きを読む »

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

みみ毛

今日の札幌はとても良い天気太陽
でも風の強い街札幌らしく木々がさわさわしていました風

続きを読む »

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

祭り!

札幌は祭りの季節に突入です。

続きを読む »

私は最強

我が家の猫で生年月日がわかっているのはこの子だけです。カプリ5ヶ月その1

続きを読む »

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

キューティー

久々の猫話題。

今日はキューティーのお話を。

続きを読む »

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

ついに…

買ってしまいました!ニンテンドーDSその1

続きを読む »

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

カーリーその2

札幌は今日も良い天気です太陽
つつじ
我が家の庭のつつじも満開です。

続きを読む »

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

10連勝

ファイターズが絶好調!

続きを読む »

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

痩せ猫⇒でぶねこ

今日の札幌は天気が良かった!自然光で猫の写真を撮るととってもきれいで大好きです。

さてさて、今日はキューティーの紹介をと思っていたのですが、カーリーのおもしろ写真が撮れたので今日はカーリーの紹介を。

カーリーちゃんは野良猫出身です。私がすすきのにある某病院に勤務していた頃、病院の裏小路でニャーニャーないていたのがカーリーでした。はじめはご飯をあげるだけだったのですが、夏も終わりに近付きこのまま札幌の寒い冬が来たらこのやせっぽっちの子猫はきっと生き残れないだろうと思い、我が家に連れて帰ることにしました…

カーリーのお話は長くなるので今日はここまで。続きはまた後日ということで。

先ほどカーリーをやせっぽっちと書きましたが、避妊手術するまでは痩せ猫だったんです。それが、今じゃ…

でぶねこカーリー
体重1.5倍になりました…

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

9連勝

日本ハムファイターズが9連勝すばらしいです!!
明日は札幌にもどってくるのでこのまま阪神にも連勝して欲しいな♪

2006日本シリーズ第4戦新庄バッターボックス
昨年、札幌ドームで行われた日本シリーズ第4戦の模様。満員です。ちなみにバッターボックスにいるのは新庄くんです。ちっちゃくて解りにくいですが…

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

まる

我が家にはわんこ1匹、にゃんこ3匹がおります。

本日はわんこの紹介を。

まるです

ぼくまるです。黒パグです。男の子っていうかおかまです。もう10歳でおやじっていうやつです…でもまだまだ元気です。最近は歳をとって寒がりになってきたので服を着せられたりしてます。みんなには真っ黒じゃなくなって見やすくなったって言われてます。我が家で唯一の男の子なんだけど、なんとなく立場が弱いぼくなのです。どーぞよろしく!


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。