訪問ありがとうございます

プロフィール

konish

Author:konish
札幌生まれの札幌育ち。札幌を離れることなんて考えていなかったのに東京⇒ワシントン州シアトル⇒ワシントン州スポーケン⇒ワシントン州オリンピアと渡り歩き札幌に帰郷。
現在は再び札幌に落ち着いて猫3匹、犬1匹と気ままに人生楽しんでいます。

我が家の犬・猫

DSCF0881.jpg
Cutie:年齢不詳                               元アメリカのストリートキャット でぶねこカーリー
Curlie:2003年夏頃?生まれ                                 元ススキノの野良猫 DSCF1128.jpg
Caplie:2006年4月29日生まれ                               ノルウェジアンフォレストキャット まるです
まる:1997年生まれ                           黒パグ

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむねむ

金曜の夜から土曜未明まですごい雷と豪雨だった札幌。

おかげで夜明け近くまで眠れませんでした。ゆえにこの週末は身体がだるーい。昨夜も27時間テレビのおかげもあって明け方まで眠れず…今日も寝不足。せっかくの週末なのに…

そんな私を尻目に爆睡する猫たち…

カーリーは陽だまりでお昼寝中

カーリー


カーリー





カプリは私のベッドを占領中…おかげで私はベッドの1/3しか使えません…腰痛くなるし…

カプリ


カプリ


寝顔はかわいいし一緒に寝るのは大好きだけど、この季節に猫とくっついて寝ると寝汗で目が覚めたりする私ですjumee☆faceA35
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

迷い猫さん

猫だらけの家主さんが迷い猫を保護なさっています。

詳細はこちら↓

     猫だらけ



保護されたのは札幌市清田区美しが丘のようです。

心当たりのある方は猫だらけの家主さんまでご一報くださいませ。

早くパパママが見つかりますように。

写真加工

キューティー


カーリー


カプリ


というわけで…

写真加工ができるようになりました。

というのも無料の画像加工ソフト「JTrim」をゲットしたからです!

興味のある方はこちらをどうぞ↓

             JTrim



簡単にダウンロードして使用することができます。

私もまだまだ使いこなせていないので、これからお見苦しい加工写真が多数掲載されるかと思いますが、あしからず…

皆さんはどんなソフトを使用していますか??

敷居女

今日の札幌はやっと夏本番!という暑さ太陽

そんなときでも我が家の猫たちは元気ですjumee☆paw3

今日はカプリのお気に入りの場所を紹介します。

カプリはずばり敷居が好きです。家中の敷居を枕に寝ています。

こっちでも…
カプリ
この高さがいいのよねー


あっちでも…
カプリ
肘掛に最高だわー
その他の家中の敷居も自分のものにしています。

カプリちゃん、そのままだといつか踏まれちゃうよー ̄□ ̄

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

おつかれさまー

昨日、今日とプロ野球はオールスターゲームでしたね。

続きを読む »

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

たまには…

ねこじゃらしを振ると、いつもかかってくるのはカプリ。

キューティーはもう歳なので猫パンチをかますくらい。

カーリーはまだ若いはずなのに、猫じゃらしに全く興味なし…

でもたまには…

カプリ
捕まえたっ!

カーリー
狙って狙ってー

ってカーリーちゃん、君はなんで寝たままでしか遊ばないのー!!

カーリー
いいじゃん!別にー!!

カーリー
久しぶりに遊んだら疲れちゃったー



キューティー
あたしのほうが体力あるかもねー

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

とったどー!!

昨晩、ふとんに入って電気を消して眠りにつこうとすると…

ギャーォギャーォ!!

この声はカーリーちゃんですね…

まるで発情しているような声。でも彼女は永遠の乙女になっているのでそんなはずはありません。

大声で叫んでいる訳は…

とったどー!!

彼女はおもちゃを獲物に見立て、銜えたまま大声で叫ぶことがあります。

そして私の近くに持ってきて「どうぞ♪」と献上してくれます。

あまりにも大声で叫ぶので夜中だと睡眠妨害になるのですが、おもちゃを銜えて自慢げにしているカーリーの姿はとっても可愛いです。

そして今晩は…

カーリーとカプリが大運動会。

プロレスを楽しんだ後、

かなりの勢いで家中を走り回っております…


いつも騒がしい我が家の夜なのでした…

カーリーとカプリ
こうして寝ていてくれると静かなんですけどね…

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

おじゃまむし

今日は気温がぐんぐん上がった札幌

カーリーが気持ちよくお昼寝です
カーリー


するとカプリが…

カーリー
ちょっとー!!なんなのよー!!

カプリがわざとにカーリーの鼻先にしっぽをちらつかせてお水を飲みに来ました。

カプリはカーリーが爪とぎポールで爪とぎしていても、お昼寝していてもアタックしていきます。

もう大きくなってしまったカプリの相手をするものちょっと面倒なカーリーなのでした…

カーリー
あたしのことはほっといて

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

ジャングル気分

この連休は列島各地台風で大荒れ。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

北海道には台風は滅多にやってきません。

ということで、風は強いものの天気は崩れない札幌で日向ぼっこのカプリです。

カプリ
お日様気持ちいー!ちょっとジャングルにいる気分♪

カプリ
葉っぱにチュッ!っていうか…私の首には何でこんなに毛がないの?

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

久々にまる

最近、犬猫の話題をぜんぜん書いていない…

ということでまるの写真でもどうぞ

まる
そろそろ暑い夏がやってくるー

まる
暑いとぼくヨリメになっちゃう

テーマ : 犬。それもパグ犬。 - ジャンル : ペット

京都 おまけ

このたび京都旅行は大学時代の部活の同期会で、久しぶりに友人に会えてとっても楽しいものだったのですが、最後にさらに嬉しいことがありました。

続きを読む »

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

京都その3

京都第2日目の午後はホテルから出発

お土産をバッグに詰め込んで、タクシーに飛び乗ります。時間があったら歩くかバスに乗ろうかと思っていたのですが、時間がないので贅沢にタクシー利用で。

まずは本日最大のイベント、鍵善でくずきりを食べる!!

鍵善は本店はいつも混んでいるけれど高台寺店は割りとすいていると聞いていたので、そちらに向かってもらったのですが、なんとタクシーの運転手さんも場所がわからない!地図があればすぐ解るということだったので地図で場所を確認し、出発。高台寺店はタクシーの運転手さんも知らないくらい穴場だったりするのかなー??

このタクシーの運転手さん、今回数回利用したタクシーの運転手さんの中でも、もっとも親切でお話が弾んだ運転手さんでした。ありがとう!

さて、鍵善に入っていくと…

全く並んでいない!というか、お客さんが一組しかいませんでした!!とってもラッキーです。

席に着くとまずお茶とお菓子が出てきます
京都


メニューはこれだけ
京都


注文はもちろんくずきり。黒蜜で。
京都
素敵な器に入ってきます

バラバラにするとこんな感じ
京都


くずきりは涼しげに氷水を泳いでいます
京都


有名なだけあって絶品です

でも甘さも強いためお腹がいっぱいになりました
結局くずきりがお昼ご飯になっちゃいました

せっかく来たので鍵善の甘露竹もお土産にゲット

お店をでると、雨が降り始めていました

傘をもっていなかったので、午後の予定は雨の状況を見ながらルートを決めることに。

まずは高台寺へ

京都


雨脚が強くなってきたので早足で巡って行きます
京都

京都

京都


本当は二年坂、産寧坂も歩きたかったのですが、雨が降っていたのでまっすぐ祇園に向かうことに

途中八坂神社の鳥居だけ写真をパチリ
京都


祇園でお土産を物色し、ホテルまで歩いて帰りました

雨のため飛ばしてしまったルートがあり、かなり時間に余裕があったため、雨に濡れた衣服を着替え、関西空港行の特急はるかも1本早いものに変更し、帰路につきました。

飛行機からは雲の上から見た夕焼け。真っ赤に染まった雲がきれいでした。

千歳につく頃には真っ暗に。夜の空港はきれいですよね。青や緑の誘導灯がとても美しいので大好きです。

こうして無事に札幌に帰ってきました。

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

やめて~

札幌の朝はとても爽やかです

それゆえに、私は毎朝自分の部屋(2階)の窓をあけます

今日は土曜出勤だったのでシャワーを浴び、着替えに自分の部屋にもどった瞬間…


カプちゃん、やめて~!!


カプリが網戸に張り付いていましたガーン

どうやらスズメの鳴き声にそそられて狩猟本能に火がついた模様

でもでも、ここは2階。網戸が破れでもしたらカプリは下の植え込みに落ちてしまうー!!

すぐに逮捕と相成ったわけです

窓をカプリが張り付けない程度まで閉めて出勤したのは言うまでもありません

カプリとカーリー
カーリー姉ちゃん、私スズメが欲しいよー!

京都その2

京都第二日目は…いきなり寝坊です…

5:30amに起きる予定が起きた時間は6:06am

まぁ、廻れるお寺が減るだけだから仕方がないか、と諦めつつも急いで出発準備。チェックアウトして荷物をホテルに預けていざ観光へ出発です!!この日はハードスケジュール。気合を入れて出発だー!!

寝坊したにもかかわらず、予定通りのバスに乗れました。幸先いいですねー。

まずは竜安寺へ。

竜安寺は8:00amから拝観可能だったのですが、私が到着したのはほぼ8:00ジャスト。周りには人っ子一人いません。

静寂の中、お庭を独り占め
京都

京都


朝の散歩は気持ちがいいですねー
京都



竜安寺から歩いて等持院へ
京都


こちらも8:00amから拝観可能のはずだったのですが、だーれもいません。大丈夫かなーと思いつつ恐る恐る入っていくと「拝観ですか?」って聞かれちゃいました。

こちらも誰もいなかったのですべて独り占め!

京都

京都

京都

京都


お次はバスで金閣寺へ

京都


さすがに金閣寺は多くの人でにぎわっていました。特に修学旅行生らしき団体と外国の方々が多かったです。でもピッカピカの金閣寺の写真は楽々ゲットです!
京都

京都


金閣寺は人が多かったので先に訪れたお寺のようにゆっくりはできませんでしたが、大満足でした。

茶洛が開くまで時間があったので大徳寺にも寄り道。

京都

京都


大仙院を拝観

京都


大仙院はお坊さんもしくは案内の人が解説しながらお寺の中、お庭を廻ることができました。私はたまたまお坊さんの解説付きで廻れたのですが、色々とお話を聞いているうちになぜか涙が…一緒に廻っていたおばさんなんかはお坊さんと仲良く楽しげにしているのに。はじめは何とかこらえていた涙もこらえきれなくなり、最後には鼻水も出るくらい…なぜ泣いてしまうのか自分でもわからない、でも涙は止まらず。心が疲れていたのか、自省の念にかられたのか。

大仙院の中は撮影禁止だったので写真はなしです。

泣きはらした目をサングラスで隠して茶洛へ。

少し前は行列のできるわらびもち屋さんとして有名だったようですが、11:00amの開店直後だったため行列もなく買えました。お土産と自分用に大量にゲット!

京都
このわらびもち、とろけるわらびもちということで有名らしいのですが、本当にとろけます。とってもやわらかくてつかめないくらいでした。また食べたーい!

そこから京都の大丸に行って、老松の夏柑糖と頼まれていた阿闍梨餅をゲット。

錦市場をうろうろしてお番茶と佃煮、漬物をゲット。

一度ホテルに帰ってお土産をかばんに詰めて、午後の観光に出発です!

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

京都 その1

6月30日、大学卒業10周年の集いで京都に行って来ました。(ちなみに大学が京都だったわけではないのですが、旅行をかねて同期一人が現在住んでいる京都に集まることになりました)

大学時代の部活の仲間と久しぶりの再会です。

続きを読む »

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

帰札

無事に札幌に帰ってきました。

カプリはいつも通りの対応、カーリーはちょっと冷たい。キューティーは全く寄り付いてくれない(泣)

いつもそうなんです。キューティーは私が1日でもいないとすねてしまってしばらくはスリスリさせてくれないんですよー。

ごめんよー。そんなにいじけないでー。

キューティー
私を置いてどこいってなにゃー

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。