訪問ありがとうございます

プロフィール

konish

Author:konish
札幌生まれの札幌育ち。札幌を離れることなんて考えていなかったのに東京⇒ワシントン州シアトル⇒ワシントン州スポーケン⇒ワシントン州オリンピアと渡り歩き札幌に帰郷。
現在は再び札幌に落ち着いて猫3匹、犬1匹と気ままに人生楽しんでいます。

我が家の犬・猫

DSCF0881.jpg
Cutie:年齢不詳                               元アメリカのストリートキャット でぶねこカーリー
Curlie:2003年夏頃?生まれ                                 元ススキノの野良猫 DSCF1128.jpg
Caplie:2006年4月29日生まれ                               ノルウェジアンフォレストキャット まるです
まる:1997年生まれ                           黒パグ

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっち向いてホイ!

カプリのあっちむいてホイ!をどうぞjumee☆paw3

せーの、じゃんけんほい、あっちむいてホイ!
カプリ


じゃんけんほい、あっちむいてホイ!
カプリ


じゃんけんほい、あっちむいてホイ!
カプリ


じゃんけんほい、あっちむいてホイ!
カプリ


うーん、なかなかのつわもの!!

カプリ
私が負けるわけないでしょ!!
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル : ペット

秋刀魚

北海道の秋の味覚のひとつに秋刀魚があります。

時期になるとどこのスーパー、デパートでも売っている大衆魚です。

その秋刀魚ですが、我が家では毎年大量に送られてきます。

昨日、その秋刀魚の第二弾が送られてきました…

ということは、秋刀魚の処理をしなければならないということで…

午後からは秋刀魚にかかりっきりでした…

刺身用に皮むきから三枚おろし、焼き魚用に頭と内臓を取って塩をする…

結構大変であります。

まぁ、おいしいものを食べるには手をかけなくてはならないっと。

これからは秋刀魚が食卓に上がる日も多くなりそうです。



そんな我が家ですが、涼しくなって猫たちは元気全開!

カプリは甘えまくり。ベタベタくっついてきます。

カーリーは常に陽だまりでお昼寝です。

キューティーは私のベッドで一緒に寝ています。

カプリ


キューティー




ファイターズはなんとなんと2連敗マジですか

超満員の観客だったのになー。残念…

涼しい北海道で1日リフレッシュして火曜日からまた頑張ってねー!!

寒い…

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに…

寒いです、札幌。

タオルケット1枚で寝ていたのに、一気に羽根布団かけて寝ています。

そうなると、我が家の小さい家族たちはたちまち元気になります。

カプリは昨夜から家中を駆け回って騒いでいるし、まるも鼻息が静まりました。

カーリー
カーリーも涼しくなってご機嫌です。



そんな涼しい北海道にもどってきたファイターズ。

今日も勝ってなんと8連勝!!

この3日間限定で着ているブルーのユニフォーム。私的には微妙な感じではありますが、似合う人には似合っているのか、な?

明日明後日の試合のチケットもほぼ完売のようですね。

観客が多いと強いファイターズ。ぜひこのまま連勝を続けてくださいませ!!

残暑お見舞い申し上げます

日本全国暑い日が続いていますね。

札幌もまだまだ暑いです。寝苦しいです。

でも週末には涼しくなってきそうですが…

案外暑さに強い我が家の猫たち。

それでも丸くなって寝ることはなく…

カーリー
お人形の膝枕で伸びきってます。

そうかと思えば…

カーリーとカプリ
思いっきり日差しを浴びてかなり暑いと思うのですが…

そして一番暑さに弱いこの方は…

まる


氷をもらって何とか頑張っています…

あづーい

とにかく暑いです太陽

今日の札幌の最高気温はなんと34℃えぇ

明日の予想最高気温も34℃…

かなり暑いです。とろけそうです。

そんなときには風通しの良いところでじっとしているしかありません。

お昼寝三昧でございます。

そんなことをしているので寝苦しい今夜は特に寝つきが悪いかも…

と思っていたのですが、どうやら何とか流星群が今日明日ピークのようで。

眠れなかったら星空でも眺めてみようかなと思っております。

さてさて、ファイターズはどうにか4連勝!

不得手は涌井投手から逆転勝ち!やりましたねー!!

それにしても東京に負けないくらいの暑さの中、屋外球場で頑張った選手たち、お疲れ様でした。


そんな暑い日の猫たちは…

いつもと変わりませんなー。

カプリは暑くても一人で跳びまわっています。

暑くて写真を撮る元気もないので…

6ヶ月くらいのカプリをどうぞ。

カプリ


カプリ


この頃はこんな小さなカゴにも入れたのに、今じゃはみ出しちゃいますねー。

やっぱりねー

昨日、今日と勝ってファイターズ2連勝!

って言っても話題はダルビッシュ君のことばかり。

今日はしっかりお立ち台で「サエコさんと結婚を前提にお付き合い」と「子供を授かった」と発表。

老婆心ながら言わせていただくと、二人はとても若い、ゆえに見えないこともまだあるでしょう。サエコさんにはぜひ「賢い」女でいて欲しい。ダルビッシュ君には…まぁ、男は好きにすればいいか。女が賢ければ男はおのずと善き道へと導かれるでしょうし…




さてさて、連日連夜蒸し暑い札幌。

我が家にもエアコン欲しいなー。毎年買うかどうか悩むんだけど、結局設置したあとの電気代なども考えると、我慢しようか…という結論に。

猫たちも暑いらしく、風通しの良いところに寝ているようです。

マルはこのところの暑さで鼻息がかなり荒い。というか、鼻息ならぬ口息になってかなりの騒音を撒き散らしております…

明日の最高気温は26℃。

湿度が低ければ快適温度。でも明日も不快指数は高そうです。



カプリ
暑くてムシを狙う格好もぐうたら状態…

当たった!

えー、ファイターズが絶不調のようで…

今日も楽天に負けてしまいました落ち込み

札幌に帰ってきたから勝てると思っていたのになー…残念

というわけで、ファイターズの負けが込んでいるためどうも気分が乗らず、ブログの更新も滞っております…

そんな中、先日懸賞に当たりました

DSCF2080.jpg


職場、自宅でアクエリアスを飲みまくり、全部で5回くらい挑戦したかなー。

この懸賞、インターネットで応募⇒即、当選かどうかわかる、というもので当たったことは解っていたのですが、やっと商品が到着したのです。

当たったものは

DSCF2078.jpg


数種類の柄があったのですが、我が家にはヤンキースのTシャツが届きました。

着ることはないかなと思いますが、当たったことに意義があるってことで、ちょっぴり嬉しかったです。



さてさて、我が家の猫たちは…

最近カビが生えそうなくらい蒸し暑い札幌ですが、元気いっぱいです。

先日お隣のお姉さんのピアノ教室で毎年恒例バーベキュー大会があったのですが、猫たちも興味津々…

カーリーとカプリ


でも、興味散漫なカプリは…

カーリーとカプリ




結局はしばらく二人で玄関フードから外を眺めておりました。

でも外に出る勇気はないみたいです、この2にゃん…




ところで…

玄関フードって北海道では寒さの進入を防ぐ優れものなのですが、本州ではどうなのでしょう?

そもそも、玄関フードをつけているお家ってありましたっけ?

東京に住んでいたことはあるのですが、あまり印象がないなー…

おいしくてお得

今日は土曜日出勤。

仕事の後はやっぱりお楽しみがなくてはいけません。

そこで…

Stanley Marketでランチしてきました!

こちらのお店、ランチは12:00~14:00・ブランチが14:00~17:30・それ以降がディナーとなります。ランチ、ブランチはセットメニューがとってもお得でした!

お味、ボリュームともに満点で大満足笑う

また行きたいお店ですねー!!

そして帰りは三越によってお菓子を物色。

久しぶりに三越に行ったらmochicreamのお店ができていて、もちろん買ってきました。

それと、北菓楼のおかき。これ絶品です!大好きです!!

でも調子に乗って食べ過ぎると、かなーり胃にもたれます。

そでも止められない止まらない!

明日はファイターズ戦をラジオ観戦しながらおかきボリボリだなーピース

テーマ : 札幌グルメ - ジャンル : グルメ

8月です

8月になりました。

ここ札幌では8月に入るともう夏も終わりが近いかなーという感じがします。

特に今年は暑い日があまりないので、夏らしい夏の日を過ごさないまま秋になってしまいそうです。

月が替わったのでスキンも変更してみました。

夏なので蛍です。

こちらのスキンをデザインなさった方のブログはこちらです。

こちらでは色々なスキンをデザインしてくださっていますが、どれも私のお気に入りで、しばらくは月替わりで色々と使用させていただこうと思っております。

こちらのスキンですが、タイトルバックの満月がクリックドラッグで移動できます。お好きな場所にどうぞ。





蛍といえば…

本物の蛍が飛んでいるところ、皆さんは見た事がありますか?

私はその昔通っていた塾の小旅行で富良野に行ったときに初めて本物の蛍を見ました。

その幻想的な光は自分の目が錯覚を起こしているのか、と思ってしまうほど儚げで美しいものでした。

それ以来蛍は見た事がありません。もっとも、私が住んだことのある都会では到底見ることはできないのですが…

蛍というと、ちょっと勉強を頑張っていた自分を思い出す私なのでした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。