訪問ありがとうございます

プロフィール

konish

Author:konish
札幌生まれの札幌育ち。札幌を離れることなんて考えていなかったのに東京⇒ワシントン州シアトル⇒ワシントン州スポーケン⇒ワシントン州オリンピアと渡り歩き札幌に帰郷。
現在は再び札幌に落ち着いて猫3匹、犬1匹と気ままに人生楽しんでいます。

我が家の犬・猫

DSCF0881.jpg
Cutie:年齢不詳                               元アメリカのストリートキャット でぶねこカーリー
Curlie:2003年夏頃?生まれ                                 元ススキノの野良猫 DSCF1128.jpg
Caplie:2006年4月29日生まれ                               ノルウェジアンフォレストキャット まるです
まる:1997年生まれ                           黒パグ

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

先日某コンサートで楽しんだ後あたりから、なんとなく喉が痛いような気がしてはいたのですが…

翌日日曜日には本格的に体調が悪くなり…

日曜の夜には39℃近い高熱が…寒気、関節痛、喉の痛みも本格的になり、ロキソニン2錠を飲んでみるもののあまり改善せず。

月曜日仕事に行くも、だるだる。ロキソニンとボルタレンをがっつり飲んで乗り切る。

火曜日の朝は起きるのもつらく、結局早退して病院(医院)へ。

ロキソニンを飲んでいたにもかかわらず、微熱。

メチロン注射されて、抗生物質と対症療法薬(混合散剤)を3日分もらってくる。

私にはめずらしくマジメに服用するも、すっきりしない。(この時点で原因は細菌ではなくウイルスかも??なんて思ったりもしたのですが…)

昨日はちょっと体調良いかな、と思ったものの夜にはまた37.5℃の微熱。薬で熱を汗に変えたは良いが、咳がひどくなる。そのため息苦しさも。

結局、本日朝遅刻して再度病院に。

「毎日通院できないでしょ?点滴の時間ある?」と聞かれ、今日も仕事を遅刻しているので点滴なんてしている暇はなく、ましてや毎日通院なんて無理っていったら、よくわからないけど、咳止めらしき注射をされて、前回とは違う抗生剤と対症療法薬(混合散剤:前回よりも用量が多いらしい)を7日分処方される。

その結果、本日はだいぶ良い感じだけれど、咳が付き始めると止まらない。ゼロゼロ感は取れないし。

仕方がないのでもらった抗生物質をマジメに服用し、対症療法薬は適当に服用してもう少し辛抱することにします。

明日も仕事だし、その後は日本シリーズ見に行かなくちゃいけないのに…

早くどっかいって、この風邪!

それにしても歳とってきたせいか、風邪の治りが悪くなったなぁ…抗生物質の助けを借りないと回復できないなんて…昔は一晩熱出せば治ったのになぁ…
スポンサーサイト

前回の記事

えーっと、前回の記事を書いたところ、その日のアクセスが今までにないくらい多くなってしまいました…

それは単に前回名前を出したグループを検索ワードにしてこのブログにたどり着いたものと思われます。(そのグループ名はあえて出しません。また検索で引っかかっちゃうので)

私のブログを見ていただくのは一向に構わないのですが、その分迷惑コメントも増えるわけで。

きっと私の記事の内容を見て気に食わない人もいるでしょう。

でも私が何を書くのも自由ですから。これはあくまでも私の日記なので。

というわけで、迷惑コメントはどんどん削除させていただいてます。

もし私が削除する前に発見されて気分を害した方、申し訳ございません。

ネットの世界って相手の顔が見えないだけに、ちょっと恐いところもありますよね。

とっても便利で今の私はネットなしの生活なんて考えられないのも事実ですが。


カプリ
ふにゃ~

なぜか…

私、特にジャニーズオタクというわけではないのですが…

友人のピンチヒッターでV6のライブに行ってまいりました。

アルバムは聞いたことないし、曲も全くわからない、メンバーの名前もままならない私がなぜ?という感じなのですが…

岡田君だけは、かっこいいと思うんですよ。彼は誰が見ても美形ですよね。

それを知っている友人が、急遽他のミュージカル(?)を見に東京に行くことになり私にチケットを譲ってくれる(というか、半強制的に譲られる)ことになったのです。

曲は全く知らないので、オペラグラスでずっと岡田君ばかり見てました、私。

ダンスの見せ場はさすがジャニーズという感じでしたね。

なんだかんだ言ってそれなりに楽しんできました。

スマップコンサートも友人に誘われると行くのですが、ジャニーズのエンターテイメントはさすがだな、と思います。

チケット1枚7000円はチト高いような気もしますが…

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

やったー

遅ればせながら…

ファイターズ


おめでとうございます!!

続きを読む »

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 日ハム ファイターズ

キャットニップシガー

先日キャットニップシガーなるものを購入してみました。

こちらの製品は詰め物がすべてキャットニップという、かなり強烈なおもちゃです。

早速、我が家の猫たちに渡すと…

キューティー
キューティー
キューティー


キューティーはスリスリナメナメ♪

とても気に入ってもらえたようです。

カーリー
カーリー


カーリーも噛み噛みスリスリ、写真がぶれるほど激しくスリスリしています。

カプリは…

あまりお気に召さなかったようです…

またたびの粉はすごく欲しがるのですが、キャットニップはいまいちなのかなー。

タグ : 猫のおもちゃ

雪虫大作戦

北海道の初冬の風物詩の一つといえば、雪虫です。

北海道に住んだことのある人なら誰でも知っている、でも北海道以外ではまずお目にかかれないであろう地域限定で有名な虫君です。

読んで字のごとく、雪のようにフワフワとしたものをおしりにくっつけて、ある日突然現れる雪虫君。

北海道では雪虫が発生して1週間くらいで初雪が降るといわれています。

それを検証しようという奇特な人がいるようで。

友人からウェザーニューズさんが「雪虫大作戦」なるものを企画していると教えてもらいました。

面白そうなのでさっそく私も登録。

昔はもっと大量発生していたような気がする雪虫君。

彼らが住みにくい環境になってきているのでしょうか?

今年私がお目にかかるのはいつになるかなぁ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 雪虫

オランダせんべい

オランダせんべいってご存知ですが?

北海道根室の名物だそうです。

オランダせんべい


直径20cmほどの円形。

原材料は小麦粉、砂糖、塩、膨張剤のみです。

食感は濡れせんべいとか濡れおかきとかそういった感じのいわゆる「しない」(北海道弁ですかね、これ)感じです。

味はきわめて素朴。別においしいとも思わないけど、おいしくないわけではない。

自分では買わないけど、あればついつい食べてしまうという感じでしょうか。

お土産でもらったものなのですが、気づけばテレビを見ながらちょっとずつ食べてしまう不思議なせんべいです。

カプリ
ねむねむカプリ その1

カプリ
ねむねむカプリ その2

テーマ : 紹介しますぅ - ジャンル : グルメ

女心と秋の空

今日の天気は… 晴れ のち 雨

最近の札幌の天気は本当に変わりやすいです。

さっきまで晴れていたと思ったらどしゃぶりの雨なんてことも珍しくありません。

今日も日中は晴れていたのに、暗くなってからは雨。

でも猫たちには関係ありません。

カプリ
きれいにしなくっちゃ!
カプリ
あたしはだれでしょー?     正解は変顔カプリでしたー。

カーリー
カーリーちゃん、やっぱり顎が猪木になってますが…っていうか、ピンクパンサーにも似てるかも…

私はというと、本馬の半身揚げを買って来て食べてみました。

以前から気になっていたお店ではあるのですが、食するのは今回が初めて。

う~ん、噂どおり、ジューシーでおいしい♪

食べているときはそれほど感じないのですが、やはり塩分はちょっと多めなのかなー。あとからちょっとのどが渇きました。

カプリもちょっと食べたけど、のど渇かなかったかな?

新加坡

新加坡…どこの国かわかりますか?



正解はシンガポールです。

今日はこのシンガポール料理のお店に行ってまいりました。

KOPITIAM
というお店。

札幌を知っている方にわかりやすい言い方ですと、狸小路7丁目にあります。

こちらのお店、お酒類も色々あるし、お料理の種類も多い!

なかなか美味であります。

本日はトムヤムスープ餃子、海鮮粥、特製チャーシュー、エビイカホタテのマレーシア風炒め等を食べましたが、どれもおいしいっ!!

雰囲気も気取っていなくて良い感じ。

平日にもかかわらず、かなり混んでいました。

ぜひまた行きたいお店ですね。もっと色々と食べてみたいと思わせる魅力があります。



なぜか新聞の上が大好きなカプリ。テーブルの上に新聞を置いておくと必ずその上にあがって寝ています…新聞広げて読んでいてもあがってくるし…

カプリ
新聞のにおいはなぜか落ち着くんだも~ん!ちなみに噛み千切るのも大好きよー♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

驚き!

またまた野球の話題で申し訳ないのですが、本日高校生ドラフトなるものが行われたようですね。

我がファイターズはすんごいバッターを獲得したようで…

くじ運が良かったんですねー!!

数年後の中田君、期待してます。

ファイターズにも和製4番バッターの誕生かな?

さてさて、驚き!というのは私の母校の選手が某球団の1位指名になったことなんです!!

私の母校は野球の強豪校でもないし、甲子園にも私が卒業して数年後に出たことはあるのですが、そのときだって100年ぶり??位の感じでしたので…

なんでそんな高校の選手が1位指名だったのかはわかりませんし、ほぼ100%進学率の高校において高卒プロ野球選手が出るなんて、驚きなんですよねー。

もしプロになるならもちろん応援しますよ。ライバルチームですけどね。

でもちょっと冷静に考えると…大学いかなくて良いのかなーとも思うんですよね。またまた老婆心…




猫たちは…

寒くなってきたので布団の上で一緒に寝ることが多くなってきました。

先日寒くてついにストーブをつけてしまったときには…

カプリ
床暖きもちぃー

今年も!!

いや~、今年も優勝しました!ファイターズ!!

すごいですねー。みんな頑張りました。

正直なところ、シーズン当初の勝てない時期、今年はしょうがない、去年あれだけ楽しませてもらったんだから、今年は精一杯やってもらって成績が悪くても責めることはできないし、なんとなく納得かな~なんて思っていた私。

またこんな喜びを多くの人と分かち合えるなんて…ファイターズの皆様ありがとう!!!

昨日はテレビ・ラジオ・Yahoo動画すべてで試合を観戦。

記者会見・祝勝会はラジオでリアルタイム、テレビでは特番でずっと見ていました。

各局に選手が順番に出てくるのでテレビをダブル画面にして見逃さないよう大忙しでした(^^;

次は札幌でのクライマックスシリーズ優勝、そして日本一を目指して欲しいものです。

CSのチケットはファンクラブ先行予約でなんとか数試合分は確保できました。今から楽しみー!





最近毎晩こんな感じでプロレス大会が行われています…

カプリとカーリー

カプリとカーリー

カプリとカーリー

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。