訪問ありがとうございます

プロフィール

konish

Author:konish
札幌生まれの札幌育ち。札幌を離れることなんて考えていなかったのに東京⇒ワシントン州シアトル⇒ワシントン州スポーケン⇒ワシントン州オリンピアと渡り歩き札幌に帰郷。
現在は再び札幌に落ち着いて猫3匹、犬1匹と気ままに人生楽しんでいます。

我が家の犬・猫

DSCF0881.jpg
Cutie:年齢不詳                               元アメリカのストリートキャット でぶねこカーリー
Curlie:2003年夏頃?生まれ                                 元ススキノの野良猫 DSCF1128.jpg
Caplie:2006年4月29日生まれ                               ノルウェジアンフォレストキャット まるです
まる:1997年生まれ                           黒パグ

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫折…

今読んでいる本…

すでに2週間くらい放置しています…

なぜかって、どうもまったく映像が頭に浮かんでこないのと、人物像が全くつかめない…

私の歴史や文化の知識の少なさも原因の一つかとは思うけど

翻訳もどうかと思うよ…

すいません、途中で読むのを諦めます。

また、何かの機会に挑戦してみたいと思います…

お勉強の本は別として、小説を途中半端で投げ出すなんてはじめてかも…

読みたい本はたくさん買ってあるので、そちらに手を着けようと思います。

悔しいけれど、この本は…無理だな。

シャンプー日和

今日は快適な陽気だった札幌。

暖かいし、カプリをシャンプーすることにしました。

カプリの場合、シャンプーするのはそんなに大変ではないんです。

ただドライヤーが好きではないので完全にドライヤーで乾かすのはまず無理。

いつもある程度乾かしたらあとは自然乾燥にしています。(自然乾燥といっても結局舐めてしまうのでナメナメ乾燥になってしまいますが。)

カプリ
必死に舐めています(笑)

カプリ
ちょっと休憩。

カプリ
よくも濡れ鼠にしてくれたわね!(かなり目つきが悪くなってます…)

すっかり乾燥したあとは、フワフワサラサラで美人さんになりました♪


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

完全復活!

今日はカプリを抜糸に連れて行ってきました。

傷は綺麗に治っていると言われ

お腹の毛が普通は2週間でこんなには伸びないといわれ

よーくよーくブラッシングしないと今まで舐められなかった分全部舐めてしまって毛詰まらせて緊急手術なんてことになりかねないので注意といわれ

避妊後に太らないようにフードのサンプルをいただいて帰ってきました。

我が家の獣医さんお勧めのフードは

ベッツプラン(ロイヤルカナン/ウォルサム)のメールケア(去勢後の男の子用)です。

もちろん、我が家の猫たちは女の子で、女の子用のサンプル(フィーメールケア)もいただいてきたのですがメールケアのほうがカロリーも抑えられているためお勧めみたいです。

尿石のケアもされており、嗜好性はどちらも非常に良いとの事。

先生のおうちの猫たちも食べているそうです。

カーリーは術後急激に体重が増え、あっというまに1.5倍になってしまったのでカプリも気をつけなければ…

さっそくメールケアのサンプルをあげてみましたが、食いつきは非常に良かったです。

続けて食べてくれるかどうかは問題ですが、ザナベレもまだあるのでしばらくは併用して、いずれはメールケア単独にできればと思っています。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

さくらんぼ狩り

友人に連れられてさくらんぼ狩りに行ってきました。

今年は5月の冷害の影響で去年の1~2割りほどしか実っていないとのこと。

それでも頑張っていっぱい食べて、いっぱいお土産にしてきました。

とりたてのさくらんぼはやっぱりおいしかった♪

今週末は遊びすぎたので、今日は早く寝よう…zzz…

献血

久しぶりに献血してきました。

学生の頃は頻繁に、アメリカでも時々、仕事をするようになってからもできるだけするようにはしているのですが

今回は約2年ぶりになってしまった(反省)

私はサイトメガロウイルス陰性で血小板が多いので、血液センターに登録しているのですが(その他たぶんHLA適合したときにも呼ばれるようになっているとは思います)、

実際に献血依頼のお電話をいただいても仕事をしているとなかなか時間が合わなくてお断りすることが多くて申し訳なく思っていたりします。

そのため時間があるときにはできるだけ自主的に血小板献血に行くようにはしていたのですが…

今日はたまたま仕事場で新聞を見ていたら献血月間という記事を見つけて行ってきました。

今日の血小板は53万!

うーん、またちょっと増えたかなぁ…

20単位2本採取して欲しいくらいなんですが、それはできないですから…

20単位1本分採取してもらって帰ってきました。

2年間行かないうちに検査用の採血方法が変わっていましたね。

献血も日々進化しているんだなぁ。(当たり前ですが…)





手術から1週間たって、

カプリは元気いっぱいです。

カプリ
はやくエリザベスカラーとってよぅ…

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。